2ヵ月女児死亡 大阪

虐待内容:身体的虐待
発生日:2010年1月25日
ところ:堺市中区深井水池町
子の氏名:綾音(あやね)ちゃん
子の年齢:生後2カ月
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母(長女)
年齢:24歳
職業:無職
容疑:殺人容疑
逮捕の日:2010年3月16日
虐待の状況:布団に寝かせていた綾音ちゃんが動かなくなっていることに気付いて母は119番した。当初は「ミルクをのどに詰まらせた」などと説明していた。1月25日午後8時ごろから約20分間にわたり、マンション自室で、長女綾音あやねちゃんの頭部を何度も激しく
揺さぶるなどの暴行を加えて殺害した。綾音ちゃんの体に目立った外傷はなかったが、司法解剖の結果、死因は脳に激しい衝撃を受けたときに起こる外傷性脳腫脹しゅちょうと判明した。「ぐずって泣きやまない子どもに腹が立ち、前後に4回ほど揺さぶった。夜も寝られない育児の疲れでいらいらした」と供述。「乳児を揺さぶれば死ぬとわかっていた」とも話しており、捜査1課は未必の故意による殺意があると判断した。
家族構成:父(23)母、長女の3人暮らし
その他:夫は当時、外出していた。
[PR]

by tatata24 | 2010-03-16 21:00 | 大阪府
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line