1歳女児死亡 大阪

虐待内容:身体的虐待
発生日:2010年1月26日~27日
ところ:大阪府寝屋川市
子の氏名:岸本瑠奈ちゃん
子の年齢:1歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父母(三女)
年齢:26歳と27歳
職業:無職
容疑:傷害致死容疑
逮捕の日:2010年4月9日
虐待の状況:2010年1月26~27日、当時住んでいた寝屋川市高柳5のマンションで、当時1歳8カ月の三女、瑠奈ちゃんに暴行を加えて大けがをさせ、3月7日、入院先の病院で死亡させた疑い。父は1月27日午前9時半ごろ、119番。瑠奈ちゃんの頭や顔には、左あご骨折のほか、頭頂部と側頭部に打撲によるけが、前頭部や鼻、口にすり傷、ほほと唇にあざやたばこの火を押し当てたようなやけどの痕などがあった。父は瑠奈ちゃんに“しつけ”をしたことを認め、「テーブルに置いたお茶をこぼしたり、寝ろと言っても寝ずに布団で遊んでいたり、拾い食いをするなと言っているのに拾い食いをしたりしたとき50~100回くらい平手で軽く頭をたたいた」司法解剖の結果、死因は頭部を強く揺さぶったことなどによる外傷性脳腫脹(しゅちょう)と判明。病院への搬送時、体重は標準の半分の約6キロで、同課は日常的に暴行やネグレクト(育児放棄)などの虐待を受けたとみて調べている。
家族構成:父母と長女(5)次女(3)三女、四女(8カ月)

その他:瑠奈ちゃんは生後1カ月と4カ月の乳児検診を受けていなかった。長女(5)、次女(3)、
四女(8カ月)には虐待やネグレクトを受けた痕跡はないという。
[PR]

by tatata24 | 2010-04-10 21:21 | 大阪府
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line