人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳女児死亡 埼玉

虐待内容:身体的虐待
発生日:2010年11月24日
ところ:埼玉県東松山市
子の氏名:宮沢愛(まな)ちゃん
子の年齢:5歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):同居のベビーシッター()
年齢:34歳
職業:ベビーシッター、無職
容疑:傷害致死容疑
逮捕の日:2010年12月1日
虐待の状況:11月24日ごろ、愛ちゃんの自宅で、愛ちゃんを背後からけり、弾みで玄関ドアの屋外側に頭を打ちつけるなどの暴行を加え、26日未明に低酸素脳症で死亡させた疑い。容疑者は24日の暴行後、愛ちゃんの頭を冷やすなど看病したが、25日昼すぎにトイレで倒れているのを発見。「数日前に玄関前で転んだ」119番をした。不審に思った医師が県警に通報した。「(愛ちゃんが)言うことを聞かず、風呂に入るのを嫌がり、着替えが遅いので腹立たしかった。しつけが過ぎた」と供述。
愛ちゃんの父親は18日午前に仕事に出掛けて以降、自宅に戻らず、自宅では容疑者と愛ちゃんが2人で生活していた。愛ちゃんの全身にはあざや殴られたような痕があった。容疑者は8月ごろ、愛ちゃんの父親と出会い系サイトを通じて知り合い、「(愛ちゃんの)面倒をみたい」と住み込みのベビーシッターとして雇うように依頼。児童相談所に預けようとした父親を押し切る形で、月10万円の報酬を受け取り、11月上旬から3人で暮らしていた。疑者はベビーシッターの経験や保育士の資格などはなかった。
周辺住民らによると、先月20日ごろ、愛ちゃんの住む自宅から激しく怒鳴る女の声が聞こえたという。23日には「どうしてできないの」という怒鳴り声が聞こえた。24日には「ぎゃー」という動物の泣き声のような声や、「ドンドン」という物音も聞こえたという。

家族構成:父(48)、長女、ベビーシッターの3人
その他:死亡した愛ちゃんは、3人きょうだいの末っ子。4月ごろ離婚した父親が、愛ちゃんを連れて東松山の現場住宅へ11月上旬に転居するまでは、年の離れた2人の兄らと日高市内で暮らしていた。

by tatata24 | 2010-12-01 21:12 | 埼玉県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line