生後1ヵ月男児大やけど 大阪

虐待内容:身体的虐待
発生日:2011年11月6日
ところ:大阪府豊中市
子の年齢:生後1カ月
性別:男
子の状態:腰から股にかけて大やけど
虐待した人(続き柄):父(長男)
年齢:33歳
職業:警備員
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2011年11月8日
虐待の状況:今月6日午後9時半ごろ、自宅の浴室で長男に熱湯をかけ、腰から股にかけて大やけどを負わせた疑い。長男は大阪市住吉区内の病院の集中治療室に入っている。7日午後4時半ごろ、父母で地元の診療所に長男を連れて行ったが症状が重く治療できず、同6時すぎ、同市東淀川区の病院に車で搬送。同9時ごろに病院からの通報で事件が発覚、長男は住吉区の病院に転院した。父は「風呂に一緒に入り、シャワーの温度を高く設定したままかけてしまった」と供述。
府警捜査1課などは11月19日、すぐに病院に連れて行かず十分な治療を受けさせなかったとして、保護責任者遺棄の疑いで、母親(25)を逮捕した。逮捕容疑は11月6日夜~7日夕、住んでいた豊中市の自宅で、長男が入浴中に大やけどを負ったにもかかわらず、病院に連れて行くなどの十分な治療を受けさせなかった疑い。
家族構成:父、母(25)と長女(5)、長男との4人暮らし。
その他:
[PR]

by tatata24 | 2011-11-08 20:36 | 大阪府
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line