人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳男児死亡 青森

虐待内容:身体的虐待
発生日:2011年12月15日
ところ:青森市
子の氏名:
子の年齢:6歳
子の性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父(長男)
年齢:34歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2011年12月15日
虐待の状況:15日午後2時半ごろ、青森県警青森署に男が「子供を殴って死なせてしまった」と出頭してきた。署員が男の自宅に駆けつけると長男(6)が居間で横たわって死亡しており、同署は男を傷害容疑で逮捕した。父は、12月11日から15日にかけて、長男の顔や腹を殴るなどして全身打撲のけがをさせた疑い。長男の腹や顔に青あざがあったほか、全身に打撲の痕があった。署員が駆けつけた時、家には母と長女がいた。司法解剖の結果、男児の死因は外傷による出血性ショックと判明した。
家族構成:父、母、長女、長男の4人暮らし。
その他:県中央児童相談所や市役所には、これまでに長男の虐待が疑われる相談や通報は寄せられていない。長男は未就学児。11月2日に近くの小学校であった来春入学の児童を対象とする健康診断では、学区内の対象67人のうち、死亡した長男だけが来ていなかった。市教委は健康診断を受けるよう、欠席者には通知を出していた。
男児は市内の保育園に通っていたが、11月上旬ごろから休んでいた。母親は保育園に対し、「子供が赤ちゃん返りしたので、しばらく自宅で休ませたい」と説明していた。市が行った保育園への聞き取り調査では、園に通っていた間は虐待の痕跡は確認できなかった。

by tatata24 | 2011-12-16 21:21 | 青森県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line