人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳と8歳女児 死亡と重傷(心中) 

虐待内容:身体的虐待(心中)
発生日:2013年1月26日
ところ:札幌市豊平区
子の年齢:11歳と8歳
子の氏名:楓香(ふうか)さん(11)
子の所属:小学5年と2年
性別:女
子の状態:次女は死亡。三女は腹部に重傷。
虐待した人(続き柄):母(次女と三女)
年齢:38歳
職業:無職
容疑:殺人容疑
逮捕の日:
虐待の状況:1月26日午後9時5分ごろ、札幌市豊平区のマンション一室で、この部屋に住む母(38)と小学5年の次女(11)、同2年の三女(8)が血を流して倒れているのを知人男性が発見し110番した。3人は病院に搬送されたが、次女は右脇腹を刺され死亡が確認され、母と三女は腹部に重傷。母は駆け付けた警察官に「娘2人を包丁で刺し、自分も刺した」と説明したといい、北海道警札幌豊平署は母が無理心中を図ったとみて、回復を待って殺人容疑で事情を聴く方針。知人男性は午後8時過ぎに母から「ごめん」と電話を受け、駆け付けた。母は精神的に不安定で通院歴がある。

家族構成:母は娘2人と3人暮らし。
その他:女性は昨年7月に「自分を傷つけてしまうかもしれない」と警察に通報。警察官が付き添って病院に行った。今年1月7日には、次女が「お母さんがご飯を作ってくれない。一緒にいるのが嫌だ」と友人宅に駆け込み、届け出を受けた同署が札幌市児童相談所に連絡した。市児相によると、児童福祉司が翌8日、女性と次女に面談。女性は次女の訴えをほぼ認めて謝罪し、指導にも素直に従ったため、一時保護はしなかった。同署は10日付で「不適切養育の疑いがある」として正式に児相に通告。見守り活動が始まった。

by tatata24 | 2013-01-28 21:27 | 北海道
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line