人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後1か月女児死亡 千葉

虐待内容:身体的虐待
発生日:2014年1月9日~10日
ところ:千葉県袖ケ浦市
子の氏名:彩姫(あやね)ちゃん
子の年齢:生後1カ月
子の所属:
性別:女
子の状態:死亡

虐待した人(続き柄):父(長女)
年齢:23歳
職業:とび職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2014年1月29日
虐待の状況:父は1月9日午後6時ごろから翌10日午後2時ごろの間、自宅で長女の頬をつねったり口元をつかむなどの暴行を加え、右頬に内出血のけがを負わせた疑い。父は「9日夜、抱っこしてあやしても泣きやまないことに腹が立った。左右の頬をつねったり、右手で口を覆うようにわしづかみして何回も力を入れた」と供述。母は外出中で、帰宅後、長女は寝ていると思ったという。翌10日午前、母は長女が乳を飲まないことに気付き、出産した市原市内の病院に連絡。同日午後2時ごろ、夫婦で長女を病院に連れて行った。長女はすでにぐったりして意識のない状態で、28日夜に死亡した。23日、病院から「虐待の疑いのある乳児がいる」などと県警に連絡があ り、同署が捜査していた。同署は31日に長女の司法解剖を行い詳しい死因を特定、暴行と死亡の因果関係を調べる。日常的な暴行の形跡は確認されていないという。

家族構成:父母と長女の3人暮らし。
その他:

by tatata24 | 2014-01-30 22:04 | 千葉県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line