生後4か月男児死亡 大阪

虐待内容:身体的虐待
発生日:2013年8月24日
ところ:大阪市住吉区
子の氏名: 陸ちゃん
子の年齢:生後4か月
子の所属:
性別:男
子の状態:死亡

虐待した人(続き柄):母(四男)
年齢:37歳
職業:無職
容疑:殺人容疑
逮捕の日:2014年2月5日
虐待の状況:2013年8月24日午後、当時住んでいた大阪市住吉区の自宅マンションで、母は四男の陸(りく)ちゃんの頭に何らかの方法で強い衝撃を与え、殺害した疑い。24日午後11時頃、「子供が息をしていない」と母は119番した。翌25日、四男は搬送先の病院で外傷性くも膜下出血によって死亡した。四男は頭の骨が折れ、死因は外傷性くも膜下出血だった。当日の午後4〜11時ごろ、壁や床にたたきつけられるなど、強い暴行を受けた可能性が高いという。母は「買い物とか行ってまして、帰ってきたら、もう口が開いていて、冷たくなっていたんで。急いで救急車呼んで。(大事にしていて、手を出したりは一切ない?)大好きでした」と話した。 防犯カメラの映像などから、母が当日、頻繁にパチンコなどで外出を繰り返す一方、他に自宅に出入りした人物は確認できなかった。長女が暴行したとは考えられず、府警は母が関与した可能性が高いと判断した。

家族構成:母、長女(5)、四男の3人暮らし。
その他:
[PR]

by tatata24 | 2014-02-06 21:16 | 大阪府
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line