生後6か月男児死亡 大阪

虐待内容:身体的虐待
発生日:2014年5月10日
ところ:大阪府泉南市
子の氏名:澪(れい)ちゃん
子の年齢:当時生後6か月
子の所属:
性別:男
子の状態:急性硬膜下血腫などのため死亡

虐待した人(続き柄):父(長男)
年齢:36歳
職業:会社員
容疑:傷害致死容疑
逮捕の日:2015年2月3日
虐待の状況:父は2014年5月10日午後4~6時半ごろ、泉南市の自宅マンションで長男澪(れい)ちゃんに暴行し、搬送先の病院で5月23日に急性硬膜下血腫などのため死亡させた疑い。5月10日午後、澪ちゃんが自宅でぐったりしているとして、父と母が大阪府泉佐野市内の病院に運んだ。症状が重く、大阪市内の病院に転院させられ、後頭部の骨折や頭蓋内出血などが確認された。虐待を疑った病院側が府警と大阪府岸和田子ども家庭センター(児童相談所)に通報した。父は「昼寝をしていたので知らない」「たたいたり、揺さぶったりしたことは一度もない」と容疑を否認している。頭の骨が折れており、死因は高度脳腫脹(しゅちょう)による脳圧迫だった。頭以外にあざなどの外傷はなかったという。母は当日午後2時ごろに長男を寝かしつけた後、同5時半~6時ごろに外出し、6時すぎに帰宅し、ぐったりしている長男を見つけたという。府警は司法解剖の結果などから、暴行があったのは午後4時~6時半ごろの間としているが、母が外出していた約30分間に暴行した疑いが強いと見ている。

家族構成:父母と長男の3人暮らし
その他: 大阪府岸和田子ども家庭センターによると、過去に通告や相談はなかったという。
[PR]

by tatata24 | 2015-02-04 18:36 | 大阪府
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line