人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後4か月女児死亡 鳥取

虐待内容:身体的虐待
発生日:2015年5月6日
ところ:鳥取県倉吉市
子の氏名:夢希(むぎ)ちゃん
子の年齢:生後4か月
子の所属:
性別:女
子の状態:死亡

虐待した人(続き柄):父(長女)
年齢:21歳
職業:会社員
容疑:殺人容疑
逮捕の日:2015年5月7日
虐待の状況:父は5月6日午前7時半から午後1時すぎまでの間に、自宅で長女の腹などを殴って殺害した疑い。父が午後1時10分、「子どもがミルクをのどに詰まらせた。意識がない」と119番通報。救急隊が到着すると心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。不審に思った消防が署に通報した。腹や背中などに複数のあざがあったことや現場の状況から父に事情を聴いたところ、殴ったことを認めたため逮捕した。右側頭部と肋骨に骨折があったといい、県警は日常的な虐待の可能性もあるとみて調べている。当時、母は勤務先のスーパーに出勤し、母の姉も外出していたという。父は「泣きやまなかったので殴ったが、殺すつもりはなかった」と容疑を否認。一方で「死ぬくらいの勢いで強く殴った」とも話している。

家族構成:父、母(19)、長女、母の姉の4人暮らし。
その他: 倉吉児童相談所によると、児童虐待の相談はなかった。

by tatata24 | 2015-05-07 21:58 | 鳥取県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line