人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後16日女児死亡 山形

虐待内容:身体的虐待
発生日:2015年5月7日
ところ:山形県米沢市
子の氏名:美蒼(みそら)ちゃん
子の年齢:生後16日
子の所属:
性別:女
子の状態:窒息死
虐待した人(続き柄):父母(長女)
年齢:23歳と17歳
職業:無職
容疑:傷害致死容疑
逮捕の日:2015年11月29日
虐待の状況:5月7日午後10時ごろ〜同11時半ごろ、父母は当時住んでいた米沢市の住宅の寝室で、長女を高さ20センチ、外径20センチのプラスチック製ごみ箱の中に押し込め、さらに別のゴミ箱を逆さにかぶせて閉じ込めたままにし、窒息死させたとしている。父が午後11時半ごろ、「子供の様子がおかしい」と119番。長女は病院搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。不審に思った病院側が通報していた。美蒼ちゃんにあざなどの外傷はなかったという。父母は「子供の声がうるさかったから入れたが、死ぬとは思わなかった」と供述。警察は当時、長女の遺体を詳しく調べたが、すぐには死因を特定できなかった。警察は、その後、外部の研究機関の協力などを得て捜査を進めた結果、死因がごみ箱の中で窒息したことによるものだと裏付けられたとしている。

家族構成:
その他:

by tatata24 | 2015-11-29 21:31 | 山形県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line