人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳女児死亡 兵庫

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年5月12日
ところ:兵庫県伊丹市西野
子の氏名:明日香ちゃん
子の年齢:5歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母(二女)
年齢:31歳
職業:無職
容疑:傷害致死
逮捕の日:2008年10月17日
虐待の状況:5月12日午後5時ごろ、自宅で幼稚園児の次女明日香ちゃんに暴行を加え、急性硬膜下血腫により死なせた疑い。近くに住む父に119番を依頼。明日香ちゃんは病院に運ばれたが、翌朝死亡した。頭部に目立った外傷はなく、伊丹署は乳幼児が頭を強く揺さぶられた場合に脳や神経がダメージを受ける「揺さぶられっ子症候群」と判断した。
 県西宮こども家庭センターによると、明日香ちゃんは以前にも骨折で虐待が疑われたことがあった。今年に入ってからも3回虐待の通報が寄せられた。
家族構成:
その他:

by tatata24 | 2008-10-17 22:02 | 兵庫県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line