カテゴリ:岩手県( 5 )


5歳女児重傷 岩手

虐待内容:身体的虐待
発生日:2012年8月19日
ところ:岩手県釜石市
子の年齢:5歳
性別:女
子の状態:腹部を足でけり、腹腔内出血の重傷
虐待した人(続き柄):父(長女)
年齢:26歳
職業:漁師
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2012年8月20日
虐待の状況:8月19日午後7時半ごろ、自宅の仮設住宅で長女(5)の腹部を足でけり、腹腔内出血させる重傷を負わせた疑い。長女がぐったりして吐いたりしたため、同日午後9時ごろ、母が119番通報し、搬送先の病院から警察に通報があった。父は「長女がご飯を食べるのが遅く頭に来た」と供述。

家族構成:父、母、子ども3人の5人暮らし。
その他:2年ほど前、長女のけがに気が付いた保育園から市に「虐待の疑いがある」と相談があった。市は母
から話を聞くなど見守りを続けながら、対応を協議していた。
[PR]

by tatata24 | 2012-08-22 20:52 | 岩手県

2歳女児死亡 岩手

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年10月22日
ところ:岩手県花巻市
子の氏名:美咲ちゃん
子の年齢:当時2歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母の交際相手(交際女性の三女)
年齢:31歳
職業:無職
容疑:傷害致死容疑
逮捕の日:2011年1月31日
虐待の状況:09年10月22日午前8時半ごろ、近くに住む交際女性(29)の三女の頭を殴り、
同11月6日に入院先の病院で、外傷性脳障害で死亡させた疑い。事件当時、母はほかの子どもの行事に出かけるため、男に三女を預けて外出中だった。男はぐったりしていた三女ちゃんを病院に連れて行き、「美咲ちゃんの具合が悪いようだ」と話していた。けがを不審に思った病院から警察に届け出があり、捜査していた。
男は当初、殴ったことを認めていなかったが、最近になって「手で殴った」と供述。
家族構成:
その他:三女にほかに目立ったけがの痕などはなかった。
[PR]

by tatata24 | 2011-01-31 20:17 | 岩手県

男児をけり肝臓破裂 岩手

虐待内容:身体的虐待
発生日:2006年10月14日
ところ:岩手県盛岡市松園3
子の年齢:6歳
性別:男
子の状態:肝臓破裂による出血性ショックの重傷
虐待した人(続き柄):継父(母の連れ子)
年齢:43歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2006年11月7日
虐待の状況:男児の腹を数回ける「昼食をこぼしたので、しつけるためだった」男児が通う小学校にも保育園から「ネグレクト(育児放棄)の心配がある」と連絡があった。
家族構成:父と母(37)と子(1)と母の連れ子
その他:
[PR]

by tatata24 | 2006-11-08 21:14 | 岩手県

乳児虐待死 岩手

虐待内容:身体的虐待
発生日:2003年12月16日
ところ:岩手県雫石町板橋
子の氏名:高橋桃々(るる)ちゃん
子の年齢:生後4ヶ月
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父(長女)
年齢:23歳
職業:会社員
容疑:傷害致死
逮捕の日:2004年2月19日
虐待の状況:頭を素手で殴り、頭を骨折させるなどした。1月20日、入院先の病院で脳の障害により死亡した。
家族構成:父と母と長男(1)と長女
その他:
[PR]

by tatata24 | 2004-02-19 21:20 | 岩手県

無理心中子ども2人死亡 岩手

虐待内容:身体的虐待
発生日:2003年6月11日
ところ:岩手県千厩町千厩
子の氏名:
子の年齢:12歳と6歳
性別:男女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母
年齢:41歳
職業:
容疑:
逮捕の日:
虐待の状況:子供2人は首を絞められた跡があった。母親が無理心中を図ったとみられる。
家族構成:母と子2人、母の弟
その他:母親は同日午前5時45分ごろ、自宅から約800メートル離れた橋の下の歩道に倒れているのを発見された。橋から飛び降りたとみられ、腰の骨を折る重傷を負っていた。
[PR]

by tatata24 | 2003-06-12 21:33 | 岩手県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line