<   2002年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2歳女児死亡 宮城

虐待内容:身体的虐待
発生日:2002年11月21日
ところ:宮城県気仙沼市東中才
子の氏名:広花ちゃん
子の年齢:2歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母(長女)
年齢:29歳
職業:
容疑:傷害致死容疑
逮捕の日:2002年11月26日
虐待の状況:顔を殴るけるして、頭がい内出血で死亡させた
家族構成:父(29)と母と長男(5)と長女
その他:長男が入院したため、広花ちゃんを生後間もなく夫の両親に預けていた。今年7月に長男が退院したため同居を始めたが、広花ちゃんがなつかないことを気にしていたという。気仙沼市によると、母は今年1月以降、「子供がなつかない」と育児相談に来ていた。
[PR]

by tatata24 | 2002-11-27 23:17 | 宮城県

生後40日男児重傷 大分

虐待内容:身体的虐待
発生日:2002年6月5日
ところ:大分県豊後高田市草地
子の年齢:生後40日
性別:男
子の状態:全治3ヶ月の重傷
虐待した人(続き柄):父(長男)
年齢:27歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2002年11月7日
虐待の状況:2002年6月5日午後2時ごろ、自宅で揺りかごに寝ていた長男(生後6ヶ月)にわざとペットボトルを落として、全治3ヶ月のけがを負わせた疑い。翌日、長男がけいれんを起こし、症状が改善しないため4日後、大分市内の病院に入院させた。

家族構成:祖父母、父母、子供4人の8人家族。

その他:母は4月ごろから足の骨折で入院した三女(3)の付き添いなどで病院を行き来しており、父が長男の面倒を見ていた。「育児に疲れ、妻への腹いせもあってやった」と話しているという。
[PR]

by tatata24 | 2002-11-08 21:31 | 大分県

里子の女児殴り死なす 栃木

虐待内容:身体的虐待
発生日:2002年11月3日
ところ:栃木県宇都宮市日の出2
子の氏名:順子ちゃん
子の年齢:3歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):里母
年齢:43歳
職業:無職
容疑:傷害致死容疑
逮捕の日:2002年11月3日
虐待の状況:自宅居間で、顔などを手で数回殴り、死亡させた疑い。泣き声や物音で里母の夫(43)が別室から駆け付けると、順子ちゃんがぐったりしていた。病院へ運ばれたが同2時ごろ、死亡が確認された。死因は脳内出血。「泣きやまないので腹が立って殴った」
家族構成:里父と里母と順子ちゃんの兄と順子ちゃん
その他:2001年12月、順子ちゃんの兄(4)を、2002年7月に順子ちゃんを引き取り、この兄妹と夫の4人暮らし。兄に虐待の跡は見られない。
[PR]

by tatata24 | 2002-11-03 22:53 | 栃木県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line