<   2003年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


母が小4殺害 千葉

虐待内容:身体的虐待
発生日:2003年3月19日
ところ:千葉県千葉市稲毛区山王町
子の氏名:彩菜さん
子の年齢:10歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母
年齢:36歳
職業:父は会社員
容疑:殺人容疑
逮捕の日:2003年3月19日
虐待の状況:母が19日午前9時半ごろ「長女を殺した」と県警第2機動隊に自首した。千葉北署員が自宅を調べると長女彩菜さん(10)=市立山王小学校4年=が6畳間で死亡していたため、□□容疑者を殺人容疑で緊急逮捕した。
家族構成:父(44)、母、長女の3人暮らし。
その他:「午前5時ごろ、首を絞めて殺した」と供述。署員が駆けつけた時、夫は不在だった。動機などを調べている。
[PR]

by tatata24 | 2003-03-19 22:11 | 千葉県

赤羽駅ロッカーに男のえい児の遺体 東京都

虐待内容:身体的虐待
発生日:2003年3月1日
ところ:JR赤羽駅
子の年齢:えい児
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):()
年齢:
職業:
容疑:死体遺棄事件
逮捕の日:
虐待の状況:JR赤羽駅のコインロッカーから回収したリュックサックの中に、男のえい児の遺体があった。遺体は身長約51センチ、体重約4000グラム。へその緒と胎盤が付いたままで、血の付いたタオルや女性の下着、ジャンパー、ジーンズも入っていた。リュッサックは料金切れとなった今月1日に回収した荷物で、警視庁赤羽署は、死体遺棄事件として調べている。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2003-03-16 22:15 | 東京都

3歳女児が衰弱死  東京都町田市

虐待内容:ネグレクト
発生日:2003年2月28日
ところ:東京都町田市木曽町
子の氏名:梨緒ちゃん
子の年齢:3歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父母(長女)
年齢:34歳と31歳
職業:新聞販売店従業員
容疑:保護責任者遺棄致死の疑い
逮捕の日:2003年3月5日
虐待の状況:長女の梨緒ちゃん(3)が昨年8月ごろから、両容疑者の言うことを聞かないなどを理由に、梨緒ちゃんの世話をせず、2月28日午後、栄養失調で衰弱死させた。同日午後3時55分ごろ、「子供がおかしい」と119番通報し、救急隊員が病院に搬送したが、約1時間後に死亡が確認された。不審に思った同病院が同署に通報した。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2003-03-05 20:52 | 東京都
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line