<   2005年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


3歳女児衰弱死 埼玉

虐待内容:ネグレクト
発生日:2005年1月26日
ところ:埼玉県所沢市
子の氏名:樹莉ちゃん
子の年齢:3歳
性別:女
子の状態:衰弱死
虐待した人(続き柄):母
年齢:20歳
職業:
容疑:
逮捕の日:2005年1月24日
虐待の状況:母らは2004年10月、東京都板橋区から所沢市に転入届を提出。
樹莉ちゃんは11月の3歳児健診対象となった。
しかし、樹莉ちゃんは健診に姿を見せず、
同市は2005年2月に再度、受診を呼びかける予定だった。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2005-01-26 22:18 | 埼玉県

駐車場に乳児の頭  栃木

虐待内容:身体的虐待
発生日:2005年1月17日
ところ:栃木県小山市出井
子の年齢:生後2~3日
性別:
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):
年齢:歳
職業:
容疑:死体遺棄事件
逮捕の日:
虐待の状況:駐車場で乳児の頭とみられる遺体の一部を見つけた。遺体は駐車場を清掃していた男性作業員が発見した。遺体には髪の毛が生えており、生後2~3日とみられる。刃物で切られたような跡はないという。
 駐車場には遺体のほか、生ごみも散乱していたといい、ごみと一緒になっていた遺体が何らかの原因で駐車場に散乱した可能性がある
[PR]

by tatata24 | 2005-01-17 22:13 | 栃木県

11ヶ月長男を殺害 横浜

虐待内容:身体的虐待
発生日:2005年1月15日
ところ:横浜市金沢区大道2
子の氏名:高橋勇成ちゃん
子の年齢:生後11ヶ月
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母(長男)
年齢:26歳
職業:主婦
容疑:殺人容疑
逮捕の日:2005年1月15日
虐待の状況:母は15日午後1時ごろから同2時50分の間に、自宅1階で勇成ちゃんを何らかの方法で殺害した。
母は手首をカッターナイフで切って自殺を図ったが、死にきれずに110番通報した。
子供のしつけを巡り、父母は口論になることがあったという。当時夫は仕事先で、長女は夫の実家にいた。
家族構成:父(26)と母、長女(3)長男の4人暮らし。
その他:
[PR]

by tatata24 | 2005-01-16 20:40 | 神奈川県

7ヶ月女児重体 愛知

虐待内容:身体的虐待
発生日:2005年1月7日
ところ:愛知県刈谷市
子の年齢:7ヶ月
性別:女
子の状態:鎖骨を骨折しているほか、顔や背中、胸に十数カ所のあざ、頭に血腫があり、呼吸停止状態で意識不明の重体。
虐待した人(続き柄):父母(長女)
年齢:20歳と18歳
職業:工員と無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2005年1月8日
虐待の状況:母は7日朝から夕方にかけて自宅で長女に暴行を加え、負傷させた疑い。父は昨年12月26日から今月7日にかけ、母と共謀して長女を殴るなど暴行を加え、意識不明の重体となる傷害を負わせた疑い。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2005-01-11 21:18 | 愛知県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line