<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


同居の2児虐待死 北海道

虐待内容:身体的虐待
発生日:2006年9月7日、21日
ところ:札幌市北区屯田4の6
子の氏名:長女星菜(せいな)ちゃん,二女陽菜(ひな)ちゃん
子の年齢:4歳,3歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母の内縁の夫
年齢:29歳
職業:無職
容疑:殺人容疑、死体遺棄容疑
逮捕の日:2006年9月24日
虐待の状況:2人の遺体には暴行を受けたとみられる複数のあざがあった。「しつけのために暴行していたら死んでしまった」
長女の死因は硬膜下血腫で頭部に強い衝撃を受けたとみられる。2人の遺体を段ボールに入れ室内のクローゼットに遺棄した疑い。遺体は死亡直後に段ボールに入れられたとみられる。2人はいずれもやせ気味で栄養状態も悪かったとみられる。
家族構成:継父と母と子
その他:母も内縁の夫と知り合ってから約1週間で暴行を受けるようになったが、姉妹の死亡後は警察への通報を恐れる内縁の夫から行動を監視されるなど軟禁状態となっていた。
[PR]

by tatata24 | 2006-09-28 21:26 | 北海道

4歳男児衰弱死 東京都墨田区

虐待内容:ネグレクト
発生日:2006年9月13日
ところ:東京都墨田区東向島4
子の年齢:4歳
子の氏名:三沢智希ちゃん
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母
年齢:29歳
職業:新聞配達アルバイト
容疑:保護責任者遺棄致死容疑
逮捕の日:2006年9月13日
虐待の状況:8月初旬ごろから二男の智希ちゃん(4)に食事をほとんど与えず、今月13日に死亡させた。3月から1日2食しか与えなくなり、最近は子供用の茶わん1杯の食べ物とコップ1杯の飲み物を夕食時に与えるだけだった。13日午前10時半ごろ、智希ちゃんが布団の中でぐったりしているのに母が気づき、119番通報。搬送先の病院で間もなく死亡した。未熟児で生まれ、発語に遅れがみられたため入院してリハビリを受けた時期もあった。死亡時の体重は8キロで4歳児の平均の約半分、身長は89センチだった。
家族構成:離婚した父、母、長男(5)、二男、父の父、父の妹
その他:男児は未熟児で生まれた後、発育が遅く、1歳3ヶ月の時、児童相談所の措置で乳児院に入った。入所後は順調に育ち、昨年7月に退所した時は13.4キロと標準的な体重だった。
[PR]

by tatata24 | 2006-09-14 20:12 | 東京都
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line