<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


熱湯浴びて乳児死亡 愛知

虐待内容:身体的虐待
発生日:2007年3月26日
ところ:愛知県刈谷市
子の氏名:
子の年齢:生後2カ月
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父(長男)
年齢:25歳
職業:運転手
容疑:
逮捕の日:
虐待の状況:26日午後6時50分ごろ、買い物から帰宅した母(24)が、家にいた長男が泣きやまないことに気付いた。体が赤いため、一緒にいた夫に聞いたところ、「入浴中に誤って熱いシャワーをかけた」と説明。2人で同市内の病院に運び、同日中に名古屋市内の病院に転送された。 長男は胸、腹、尻などが第2度の熱傷と診断され、意識はあったが集中治療室で治療を受けていた。しかし、容体が急変し、29日午後5時55分に死亡した。やけど以外に外傷はない。
家族構成:父母と長男
その他:
[PR]

by tatata24 | 2007-03-30 20:44 | 愛知県

2歳女児死亡 千葉

虐待内容:身体的虐待
発生日:2007年1月21日
ところ:千葉県松戸市東平賀
子の氏名:大竹美咲ちゃん
子の年齢:2歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母と内縁の夫
年齢:24歳と24歳
職業:ともに無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2007年3月1日
虐待の状況:自宅近くの路上で娘の美咲ちゃんの足をわしづかみにし2~3週間のけがをさせた。また、昨年12月11日、東京都内の駐車場に止めていた自家用車の中で顔などを2回たたき、1~2週間のけがを負わせた。「一緒に買い物に行ったが、歩かないので腹が立った」1月21日に「娘の具合が悪くなった」と119番。美咲ちゃんは同市内の病院に運ばれた。病院から「虐待の疑いがある」と通報を受けた。美咲ちゃんは1月21日、内臓破裂で死亡した。
信号待ちのため止まっていた乗用車内で、助手席の美咲ちゃんの腹部を拳で数回殴って小腸に穴が開く傷害を負わせた。「車の中にお菓子をこぼしたので、かっとなって殴った」1月21日、腹膜炎ショックによって引き起こした吐物吸引による窒息で死なせた。
家族構成:継父と母と子
その他:継父は母親と06年5月から交際を始め、7月ごろから3人で同居していた。
[PR]

by tatata24 | 2007-03-17 20:51 | 千葉県

3歳児意識不明=母親と交際相手逮捕-北海道

虐待内容:身体的虐待
発生日:2007年3月15日
ところ:北海道留萌市野本町、
子の年齢:3歳
性別:男
子の状態:意識不明の重体
虐待した人(続き柄):母及び母の交際相手
年齢:母26歳、男性29歳
職業:ともに無職
容疑:傷害の疑い
逮捕の日:2007年3月16日
虐待の状況:子を自宅ベランダに放り投げたり、足首をつかんで振り回したりして、けがを負わせた
家族構成:母と子
その他:
[PR]

by tatata24 | 2007-03-16 22:46 | 北海道
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line