<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


7ヶ月男児死亡 長野

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年7月26日
ところ:長野県上田市殿城、
子の氏名:裕也ちゃん
子の年齢:7ヶ月
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父(長男)
年齢:24歳
職業:工員
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2008年7月28日
虐待の状況:26日午後11時半ごろ、自宅2階の寝室で、長男裕也ちゃんが泣き出したことに腹を立て、顔を数回殴った疑い。翌朝、裕也ちゃんが呼吸していないことに妻(36)が気づき、同居の祖母(73)が119番した。裕也ちゃんは間もなく死亡が確認された。事件当時、妻らは1階にいて気付かなかったという。父は「寝ないのでカッとなって殴ってしまった」などと供述しているという。死因の特定を急いでいる。
家族構成:父母、母の両親、子どもの5人暮らし
その他:
[PR]

by tatata24 | 2008-07-29 20:02 | 長野県

4歳児死亡 神奈川

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年7月26日
ところ:横須賀市大矢部
子の氏名:折笠嶺君
子の年齢:4歳
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):祖母(二男の子)
年齢:46歳
職業:老人介護ヘルパー
容疑:傷害致死容疑
逮捕の日:2008年7月27日
虐待の状況:「おもらしに腹を立てた」自宅居間で、孫の嶺君を突き倒すなど暴行し、頭を打って死なせた。仕事から帰った夫(58)がぐったりしている嶺君を見つけ、午後10時15分ごろ119番。近くの病院に運ばれたが、27日朝死亡した。祖母はは4月、嶺君を養子にしたが、懐かずわざとおもらしをしたことなどに腹を立てたという。
家族構成:子どもは祖父母夫婦と3人暮らし。
その他:
[PR]

by tatata24 | 2008-07-26 19:55 | 神奈川県

4歳女児重体 鹿児島

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年7月17日
ところ:霧島市隼人町住吉
子の年齢:4歳
性別:女
子の状態:意識不明の重体死亡
虐待した人(続き柄):父
年齢:38歳
職業:内装業
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2008年7月17日
虐待の状況:自宅で同居女性との間に生まれた女児の顔面を殴って、玄関のコンクリートに頭を打ちつけ、意識不明の重体にした疑い。殴った直後に救急車を呼んだが、搬送先の医師が女児の全身にあるあざやすり傷をみて警察に通報。冷蔵庫のお菓子を食べたのではないかと女児を問いつめた際に、「最初はうそをついて、後で認めたのでかっとなった」
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2008-07-19 21:14 | 鹿児島県

生後11ヶ月骨折 宮崎

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年6月19日
ところ:宮崎市橘通東1
子の年齢:生後11カ月
性別:女
子の状態:左足骨折の全治2カ月のけが
虐待した人(続き柄):継父(交際女性の次女)
年齢:20歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2008年7月3日
虐待の状況:「泣きやまなかった」女性は外出中だった。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2008-07-05 20:14 | 宮崎県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line