<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


3歳女児死亡 静岡

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年9月27日
ところ:静岡県磐田市見付
子の氏名:瑠衣(るい)ちゃん
子の年齢:3歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母(長女)
年齢:22歳
職業:無職
容疑:殺人の疑い
逮捕の日:2008年9月28日
虐待の状況:27日午後6時半頃、自宅アパートで、長女の瑠衣(るい)ちゃんの顔や腹などを拳で繰り返し殴ったり、
手で突き飛ばしたりして、頭や内臓の損傷により殺害した疑い。母は「トイレをきちんとできなかったことをしかった。しつけのつもりだったが、やりすぎた」と供述している。事件当時、夫は仕事に出ていた。
 瑠衣ちゃんがぐったりしたため、母は夫が運転する車で病院へ連れて行き、28日午前4時半に瑠衣ちゃんの死亡が確認された。上半身に傷やあざがあり、「せっかん死の疑いがある」として病院が通報した。
家族構成:父(33)母、双子の長女長男、次女(10か月)の5人暮らし。
その他:
[PR]

by tatata24 | 2008-09-28 20:35 | 静岡県

2ヶ月女児 頭蓋骨骨折 広島

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年9月4日
ところ:広島市佐伯区
子の年齢:生後2カ月
性別:女
子の状態:頭蓋骨(ずがいこつ)骨折、意識はある
虐待した人(続き柄):父(長女)
年齢:18歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2008年9月7日
虐待の状況:父は4日午後9時20分ごろから5日午前5時半ごろまでの間、長女が泣き止まないことなどに腹を立て、自宅で頭などを平手で殴るなどした。仕事から帰宅した母(18)が同日午後11時ごろ、長女の顔がはれていたことに気づき、佐伯区の小児科医院へ連れて行った。医師は廿日市市の総合病院に転送。同病院の医師が午後2時20分ごろに廿日市署に通報した。
 幼児には骨折のほかにも、ほほや背中などに打撲傷があった。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2008-09-09 18:56 | 広島県

1歳女児死亡 埼玉

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年9月4日
ところ:さいたま市緑区三室
子の年齢:1歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母(長女)
年齢:23歳
職業:アルバイト
容疑:暴行
逮捕の日:2008年9月5日
虐待の状況:4日午後8時15分ごろ、自宅アパートで長女が大泣きしたことに激高し、横になっていた長女の腹部をかかとで踏みつけるなどの暴行を加えた。
家族構成:母と長男と、長女と双子の男児の4人
その他:
[PR]

by tatata24 | 2008-09-05 19:03 | 埼玉県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line