<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


5ヶ月女児 揺すぶられ重体 名古屋

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年1月21日
ところ:名古屋市名東区
子の年齢:5ヶ月
性別:女
子の状態:意識不明の重体
虐待した人(続き柄):父(長女)
年齢:18歳
職業:建設作業員
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2008年1月22日
虐待の状況:21日午後9時20分ごろ、自宅アパートで、長女が泣きやまないことに怒り、脇腹をわしづかみにして前後に激しく揺さぶるなどの暴行を加え、脳浮腫や硬膜下出血の障害を負わせた。「15回ぐらい揺さぶった」長女がなつかず、風呂に入れようとした際に泣きやまないことに腹を立てたという。母(19)は当時、風呂に入っていたといい、ぐったりしている長女を見つけ、2人で同日夜、市内の病院に運び込んだ。その際は「抱っこしたときに肩が顔に当たった」と説明していた。長女は別の救急病院に搬送され、この病院が22日午後5時ごろ、「児童虐待の疑いがある」と同署に通報した。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2009-01-23 22:41 | 愛知県

2歳男児死亡 熊本

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年1月3日
ところ:熊本市水前寺
子の氏名:迫田泰俄(たいが)ちゃん
子の年齢:2歳
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):継父(同居の女性の長男)
年齢:23歳
職業:無職
容疑:傷害致死の疑い
逮捕の日:2009年1月5日
虐待の状況:1月2日午前11時ごろ、自宅で泰俄ちゃんの腹などを数回殴り、3日午前9時すぎに内臓損傷による出血性ショックで死亡させた。2日午後1時ごろ、熊本市内の病院に呼吸が停止した状態の泰俄ちゃんを継父が搬送。当初は「抱いていて転倒した」と説明していたが、泰俄ちゃんの全身に殴られたような古いあざがあるのを医師が見つけ、通報した。
家族構成:継父、母、長男
その他:母は妊娠中で切迫流産の恐れがあるため1日から入院し、当時は自宅に2人だけだったという。
[PR]

by tatata24 | 2009-01-06 18:33 | 熊本県

乳児の22カ所骨折 埼玉

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年9月~10月
ところ:さいたま市西区中釘
子の年齢:生後間もない
性別:女
子の状態:肋骨(ろっこつ)22カ所を折る重傷
虐待した人(続き柄):父(長女)
年齢:27歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2009年1月5日
虐待の状況:2008年9~10月、3回にわたって自宅居間で長女(現在4カ月)の体を両手で強く締め付け、肋骨を折る全治1カ月のけがをさせた。母が不在だったり長男と入浴中に虐待していたため、母は気づかなかったという。長女が飲むミルクの量が減ったため母が病院に連れて行き発覚した。
家族構成:父母と1歳の長男、長女の4人暮らし
その他:
[PR]

by tatata24 | 2009-01-06 18:25 | 埼玉県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line