<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


1か月の長女踏みつけ大けが 京都

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年1月20日
ところ:京都府城陽市
子の年齢:生後1か月歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父(長女)
年齢:30歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2009年5月20日
虐待の状況:1月20日昼頃、自宅寝室で、うつぶせに寝かせた長女の背中を
足で1~2回踏みつけ、肋骨骨折などで2か月の重傷を負わせた疑い。「泣きやまず、カッとなってやった」
長女は暴行後、同府宇治市の病院に救急搬送。男は「ベッドから落ちた」と説明したが、診察した医師が2日後、
虐待の疑いがあるとして児童相談所と府警に通報。長女には以前にも肋骨を骨折した跡があり、同相談所が、
長男も病院で検査した結果、肋骨(ろっこつ)骨折の跡があり、父は「長女と同じようなことをした」
その他:
[PR]

by tatata24 | 2009-05-21 20:21 | 京都府

冷蔵庫に男児遺体 兵庫

虐待内容:身体的虐待
発生日:2007年7 月 日
ところ:兵庫県小野市
子の氏名:颯太ちゃん
子の年齢:4歳
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母と継父()
年齢:33歳と34歳
職業:元トラック運転手
容疑:死体遺棄容疑
逮捕の日:2009年4月29日
虐待の状況:仕事へ出掛ける前に颯太ちゃんを縛って口に布を詰め、室内の衣装ケースに入れて放置し、
夕方に母が帰宅すると死亡していた。
死亡前日も手を縛ってせっかん、ベランダに逃げて騒いだ颯太ちゃんが近所の住民に見つかった。
当日は「騒がれると困る」と手足を縛り、口に布を詰めてケースに入れ2人で外出したという。
颯太ちゃんは、狭い空間で窒息や脱水症状などを起こしたとみられる。
「おもらしして、言うことも聞かなかった。しつけだった」
「男児を押し入れに閉じ込めたり、シャワーで水を浴びせたりした」
家族構成:
その他: 
[PR]

by tatata24 | 2009-05-18 20:45 | 兵庫県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line