<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


4歳男児重体 愛知

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年7月28日~30日
ところ:名古屋市港区知多2丁目
子の氏名:天星(てんせい)ちゃん
子の年齢:4歳
性別:男
子の状態:意識不明の重体、9月1日死亡
虐待した人(続き柄):父(長男)
年齢:25歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2009年7月31日
虐待の状況:28日午後5時から30日午後6時までの間、自宅内で長男の顔や胸、腹などを拳や平手で殴ったり、けったりする暴行を繰り返し、急性硬膜下血腫の傷害を負わせた。父が普段から暴行を繰り返していた可能性がある。
家族構成:父、父の現在の妻、父の前の妻(子の母)、子
その他:
[PR]

by tatata24 | 2009-07-31 21:04 | 愛知県

9歳男児腕を骨折 三重

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年7月12日
ところ:三重県津市大門
子の年齢:9歳
性別:男
子の状態:腕を骨折
虐待した人(続き柄):継父(内妻の長男)
年齢:21歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2009年7月29日
虐待の状況:12日午後8時半ごろ、自宅で小学4年の男児(9)の右手をひねったり腹を数回けるなどし、右腕骨折などの加療16日のけがをさせた。「男児が生意気なことを言い、内縁の妻とけんかになったので憂さ晴らしをした」
虐待を疑った学校が13日、市を通じて県中勢児童相談所に連絡し、男児を保護した同相談所が、男児を病院に連れて行き、津署に相談した。同相談所によると、5月中旬ごろ、男児の顔や上半身のあざを不審に思った学校から市を通じて通告があり、これまで3度の面接などを通じて虐待防止を指導していた。
家族構成:継父、母、長男、長女(乳児)の4人
その他:
[PR]

by tatata24 | 2009-07-30 21:14 | 三重県

2歳男児にドライヤーでやけど 神奈川

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年 5月下旬
ところ:神奈川県大和市柳橋
子の年齢:2歳
性別:男
子の状態:全治1~2週間のやけど
虐待した人(続き柄):父母(長男)
年齢:22歳と22歳
職業:無職とスナック店員
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2009年7月14日
虐待の状況:夫婦で5月下旬ごろ、長男の足にドライヤーを押し付け、熱風で全治1~2週間のやけどを負わせた。
長男には全身に無数のあざ、やけどがあり、同署は日常的に虐待が繰り返されていた可能性がある。
「子供が風呂でおぼれた」と病院に連れて行ったが、無数のやけどなどがあったことから、病院が児童相談所と警察に通報、発覚した。
日常的に虐待を続けていたほか、5月にはわざと風呂におぼれさせていた疑いもある。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2009-07-14 20:23 | 神奈川県

生後10カ月の女児にやけど 岡山

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年6月5日
ところ:岡山市
子の年齢:生後10カ月
性別:女
子の状態:4週間のやけど
虐待した人(続き柄):店長(従業員の子)
年齢:28歳
職業:風俗店店長
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2009年7月10日
虐待の状況:6月5日午後9時ごろ、北区内に止めた車内で、女性従業員(20)=倉敷市=から預かった
女児の顔や腹にライターの金具部分を押しあて、4週間のやけどを負わせた。「泣きやまなかったのでやった」女児は回復している。
 女児を診察した岡山市の病院が十数カ所の水ぶくれなどの跡から、倉敷児童相談所に連絡。児相が先月8日、同署に通報した。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2009-07-12 15:29 | 岡山県

小2男児に暴行 沖縄

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年7月4日
ところ:沖縄県那覇市
子の年齢:8歳
性別:男
子の状態:全治約3週間のけが
虐待した人(続き柄):継父(同居の女性の子)
年齢:29歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2009年7月11日
虐待の状況:は4日から5日の間、アパートの一室で男児の顔などを素手で数回殴り、
たばこの火を顔に押しつけたり、ひもで首を絞めるなどした。男児は顔面打撲ややけどなど全治約3週間のけがを負った。
母親も共犯の可能性があるとみて調べている。
家族構成:継父と母と子
その他:
[PR]

by tatata24 | 2009-07-11 15:22 | 沖縄県

3ヶ月男児重傷 神奈川

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年7月4日
ところ:横浜市港南区野庭町
子の年齢:生後約3カ月
性別:男
子の状態:頭がい骨陥没骨折などの重傷
虐待した人(続き柄):父(長男)
年齢:26歳
職業:会社員
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2009年7月4日
虐待の状況:4日午前3時40分ごろ、自宅で妻(22)と長男の頭を足げりし、けがをさせた。
父は約2カ月前から仕事のストレスで妻と何度か口論になっていた。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2009-07-05 21:04 | 神奈川県

生後7ヶ月女児に熱湯 和歌山

虐待内容:身体的虐待
発生日:2009年3月9日
ところ:和歌山県みなべ町
子の年齢:生後7カ月
性別:女
子の状態:顔から胸にわたり2カ月のやけど
虐待した人(続き柄):父(次女)
年齢:27歳
職業:ガソリンスタンド店店員
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2009年7月3日
虐待の状況:3月9日午後5時ごろ、次女を自宅で風呂に入れた際、蛇口から約65度の熱湯をかけ、顔から胸にわたり2カ月のやけどを負わせた。
次女は母親(27)からの119番で病院に搬送された。病院から連絡を受けた児童相談所が警察に通報した。母親は数回にわたり、夫の虐待に関して児童相談所に相談していた。
家族構成:父母と娘2人の4人家族
その他: 
[PR]

by tatata24 | 2009-07-03 20:04 | 和歌山県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line