<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


8歳と6歳男児あざとやけど 新潟

虐待内容:身体的虐待
発生日:2010年9月26日深夜~27日未明
ところ:新潟県上越市
子の年齢:8歳と6歳
性別:男
子の状態:二男の口の中にやけど
虐待した人(続き柄):知人男性(知人女性の長男と二男)
年齢:35歳
職業:大工
容疑:傷害と暴行容疑
逮捕の日:2010年11月24日
虐待の状況:9月26日深夜~翌27日未明、同市内の知人女性(34)宅で、女性の長男(8)と次男(6)の口に、たこ焼き数個を無理やり押し込み、次男の口の中にやけどを負わせた疑い。9月末、男児2人が通う小学校から児童相談所に「虐待の可能性がある」と通報があり、発覚した。 同署によると、知人の男は容疑を認めているが、「しつけだった」と供述しているという。女性の長男と次男の体には、暴行でできたとみられる複数のあざがあり、児相が一時保護しており、同署は今後、2人が日常的に暴行を受けていなかったかどうか調べる。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2010-11-25 20:57 | 新潟県

生後1ヶ月女児死亡 千葉

虐待内容:身体的虐待
発生日:2010年11月24日
ところ:千葉県八千代市
子の氏名:優来(ゆき)ちゃん
子の年齢:生後1カ月
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母(長女)
年齢:38歳
職業:無職
容疑:殺人容疑
逮捕の日:2010年11月25日
虐待の状況:24日午後7時ごろ、アパート2階の1室で、女性から「子供が呼吸をしていない」と119番通報があった。救急隊が現場に駆けつけたところ、居間の床の上でタオルケットにくるまれ死亡している女の乳児を発見。夫(47)が勤めから帰宅して子どもがすでに死亡しているのを見つけ、直後に母が119番した。逮捕容疑は24日午前10時ごろ、自宅アパートで、生後約1カ月の長女の首を絞め殺害した疑い。母は「自分でもわからないが、いつの間にか自分の手で娘の首を絞めた」と供述。遺体に目立った外傷はない。
家族構成:父、母、長女の3人暮らし。(父母は内縁)
その他:
[PR]

by tatata24 | 2010-11-25 20:48 | 千葉県

生後間もない男児死亡 東京都

虐待内容:ネグレクト
発生日:2010年11月23日
ところ:東京都北区
子の年齢:生後間もない
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):母(子)
年齢:35歳
職業:無職
容疑:死体遺棄容疑
逮捕の日:2010年11月23日
虐待の状況:アパート5階の共同トイレで、生後間もない男児の遺体が見つかった。トイレで出産後、放置したとみられるという。管理人が同日朝、遺体を発見し、110番した。母は「産んですぐにその場を離れた」と容疑を認めている。同署は司法解剖を行い、詳しい死亡原因を調べる。
家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2010-11-25 20:32 | 東京都

6歳女児3ヶ月のやけど 福島

虐待内容:身体的虐待
発生日:2008年8月~10月
ところ:福島県福島市
子の年齢:6歳(当時)
性別:女
子の状態:首や背中、腰などに全治3カ月のやけど
虐待した人(続き柄):継母(夫の長女)
年齢:25歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2010年11月22日
虐待の状況:2008年8~10月ごろ、自宅で長女(当時6歳)の首や背中、腰などにやけどさせた疑い。傷の状態や女児の話から、熱湯を掛けられたとみられる。継母は「やっていない」と容疑を否認。
近所の住民から08年10月中旬に「暴行を受けている子供がいる」と通報があった。
家族構成:父、長女、継母、継母の子の4人家族
その他:
[PR]

by tatata24 | 2010-11-22 21:25 | 福島県

6歳男児重傷  宮城

虐待内容:身体的虐待
発生日:2010年10月29日~11月4日
ところ:宮城県名取市のホテル
子の年齢:6歳
性別:男
子の状態:鎖骨骨折などの重傷
虐待した人(続き柄):母の交際相手(母の長男)
年齢:27歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2010年11月11日
虐待の状況:10月29日~11月4日、宮城県名取市のホテルなどで長男に殴るけるなどの暴行を加え、鎖骨骨折などの重傷を負わせた疑い。暴行時、母親も一緒にいた。長男が約1週間登園しないのを不審に思った幼稚園が5日、母親に電話して発覚。幼稚園が県警と児童相談所に通報した。
 
家族構成:
その他:児童相談所によると、2007年から、長男に対する母の交際相手の暴力について、母親から相談を受け家庭訪問するなどしていた。6日から長男を一時保護している。
[PR]

by tatata24 | 2010-11-12 20:00 | 宮城県

16歳性風俗店に働かせる 千葉

虐待内容:身体的虐待?
発生日:2010年6月~8月
ところ:岐阜市
子の年齢:16歳
性別:女
子の状態:
虐待した人(続き柄):父と母(長女)
年齢:36歳と37歳
職業:警備員
容疑:職業安定法違反(有害業務の職業紹介)と児童福祉法違反の疑い
逮捕の日:2010年11月11日
虐待の状況:両親は8月12日、16歳の無職の長女を岐阜市内の風俗店に紹介した。両親と長女は車の中で寝泊まりしながら岐阜市まで行き、長女が風俗店で未成年だと発覚し解雇されるまで約1週間、寮で同居していた。その後家出した長女から相談を受けた風俗店関係者が県警へ通報。長女は児童相談所に保護された。両親は「住むところがほしかった」「金がないので生活するために働かせた」と容疑を認めている。
両親は家族で一時車上生活をしていたが、寮がある日払いの風俗店を探し、長男(11)や次女(5)も連れて家族5人で風俗店の寮に移り住んでいた。 長女は「働かないと父親から暴力を受けた。6月以降、千葉県や愛知県の風俗店でも働いていた」と話している。

家族構成:父母、長女、長男、次女の5人。
その他:
[PR]

by tatata24 | 2010-11-12 19:49 | 千葉県

1歳女児1週間のケガ 北海道

虐待内容:身体的虐待
発生日:2010年9月17日~24日
ところ:北海道小樽市
子の年齢:1歳8カ月
性別:女
子の状態:顔に全治1週間のけが
虐待した人(続き柄):母と継父(母の長女)
年齢:19歳と22歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2010年月日
虐待の状況:9月24日、母と継父が同市内の病院へ「子供が背中にやけどを負った」と女児を連れて行ったところ、顔にもあざがあったため、病院が同署に連絡した。9月17~24日、自宅で、女児が継父になつかないことに腹を立て顔を殴って全治1週間のけがをさせた疑い。同署は、女児の背中のやけどについても関連を調べている。

家族構成:母と継父は9月上旬から同居。
その他:
[PR]

by tatata24 | 2010-11-01 20:31 | 北海道
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line