<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


1歳女児死亡 京都

虐待内容:身体的虐待
発生日:2013年5月16日
ところ:京都府福知山市
子の氏名:恋音(こはね)ちゃん
子の年齢:1歳
子の所属:
性別:女
子の状態:死亡

虐待した人(続き柄):母(三女)
年齢:27歳
職業:無職
容疑:殺人容疑
逮捕の日:2016年5月19日
虐待の状況:母は3年前の2013年5月16日早朝、自宅で三女を毛布などに押し込めて窒息死させた疑い。5月16日朝に母は「娘の意識、呼吸がない」と119番通報。駆け付けた救急隊員がぐったりした様子で倒れている女児を見つけて病院に搬送したが、死亡が確認された。 女児に目立った外傷はなかった。府警は当時、司法解剖を行ったが、死亡に至った経緯ははっきりしていなかった。複数の医師に鑑定を依頼したところ、「何者かに首を絞められたことによる窒息死」の可能性が高いことが判明。その後の調べで、母が女児を毛布でくるんだうえ、ゴムバンドのようなもので巻いている様子を、同居する家族が目撃していたことが判明。母は「全然心当たりはありません」と容疑を否認している。

家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2016-05-19 23:10 | 京都府

1歳女児重体 島根

虐待内容:身体的虐待
発生日:2016年5月15日
ところ:島根県松江市
子の氏名:
子の年齢:1歳4か月
子の所属:
性別:女
子の状態:意識不明の重体

虐待した人(続き柄):母方祖母(長女の子)
年齢:50歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2016年5月16日
虐待の状況:祖母は5月15日昼ごろ、自宅で孫の女児の頭を手で数回たたいたうえ、体を上下や左右に数回揺さぶって頭に硬膜下血腫の傷害を負わせた疑いがある。祖父(61)が16日朝、女児の意識がないことに気づいたという。祖母は、母(21)から孫の女児2人を預かっていた。母(祖母の長女)が1カ月前に女児の弟を出産したため、女児の姉(2)とともに祖父母に預けていた。祖母は下の子がなつかず、「自分に懐かず、何をしても泣く。思い通りにならずイライラしてやった」「これまでにも暴力を振るったことがある」と供述。尻や頬にもあざがあるといい、関連を調べている。

家族構成:
その他:
[PR]

by tatata24 | 2016-05-17 22:44 | 島根県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line