人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後7カ月死亡 福岡

虐待内容:ネグレクト
発生日:2009年10月9日
ところ:福岡市東区
子の氏名:嘉彦ちゃん
子の年齢:生後7カ月
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父母(長男)
年齢:32歳と30歳
職業:宗教法人職員
容疑:殺人容疑
逮捕の日:2010年1月13日
虐待の状況:アトピー性皮膚炎を発症した長男の嘉彦ちゃんに適切な診療を受けさせず、昨年10月9日午後8時ごろ、感染による敗血症で死亡させた容疑。母乳などの食事は与えられていたが、アトピー性皮膚炎で衰弱し、食事がとれない状態だった。10月9日夜、嘉彦ちゃんの意識がもうろうとしていることに気付いた秀雄容疑者が119番したが、搬送先の病院で死亡が確認
された。死亡時の体重は通常の乳児の半分程度の4・3キロしかなく、アトピーで体の皮膚の多くがはがれた状態だった。病院が診療を故意に受けさせない「医療ネグレクト」の可能性があるとして県警に通報した。
自然治癒による回復を教えとする宗教の信者で、手かざしなどによる「浄霊」と呼ばれる方法で治そうとしていた。
家族構成:
その他:

by tatata24 | 2010-01-14 20:23 | 福岡県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line