人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳男児重体 兵庫

虐待内容:身体的虐待
発生日:2011年6月8日~9日
ところ:兵庫県姫路市
子の年齢:2歳
性別:男
子の状態:意識不明の重体
虐待した人(続き柄):母の交際相手(交際女性の長男)
年齢:30歳
職業:無職
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2011年9月16日
虐待の状況:6月10日未明に、帰宅した母が、ぐったりしている男児を発見。母の交際相手とともに近くの病院に連れていったが症状が重く、別の病院に搬送された。その後、姫路こども家庭センターから姫路署に通報があり、県警が捜査していた。母の交際相手は6月8~9日、姫路市内で、男児を強く揺さぶるなどして、急性硬膜下血腫にさせた疑い。目立った外傷がないのに重度の硬膜下血腫の症状がみられる、頭部の静脈が破断しており、強く頭を揺さぶられるなどした可能性が高い。母は病院に「犬の散歩中に転んだ」と話していた。男児が通っていた保育園が額や太ももにあざや傷があるのに気づき、4~5月に県姫路こども家庭センター(児童相談所)に3回通報していた。母の交際相手は頻繁に母子宅に出入りしていた。

家族構成:
その他:4~5月に2度、男児のあざについて保育所から通報があり、姫路こども家庭センターは母との面接を2回行った。母は「転びやすい」と虐待を否定した。母の交際相手との面接も求めたが、母が拒否したため、月に1度の経過観察を決めていた。

by tatata24 | 2011-09-18 17:58 | 兵庫県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line