人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後4カ月男児死亡 宮崎

虐待内容:身体的虐待
発生日:2012年6月13日
ところ:宮崎県えびの市
子の氏名:日向(ひなた)ちゃん
子の年齢:生後4カ月
性別:男
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父(二男)
年齢:32歳
職業:アルバイト
容疑:暴行容疑
逮捕の日:2012年月13日
虐待の状況:父は6月13日午前2時ごろ、自宅で次男を素手で殴った疑い。その後、自ら119番通報し、同2時30分ごろ「子どもが救急車で運ばれた」と同署に出頭した。日向ちゃんは午前3時20分、病院で死亡が確認された。父は「夜泣きに腹が立った」と話している。えびの署は13日、父を暴行の疑いで逮捕した。同署は暴行と死亡の因果関係を調べる。


家族構成:
その他:市福祉事務所は母から「児童相談所に預けたい」と相談を受けた。4月27日にえびの市福祉事務所からえびの署に「次男へのネグレクト(育児放棄)があるのではないか」との情報提供があり、父に数回にわたって事情を聴いていた。6月11~12日に福祉事務所職員と同署員が自宅を訪ねた際、日向ちゃんに外傷はなかったという。

by tatata24 | 2012-06-14 20:04 | 宮崎県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line