人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後5か月男児死亡 宮崎

虐待内容:ネグレクト
発生日:2014年6月15日
ところ:宮崎県都城市
子の氏名:大志ちゃん
子の年齢:生後5カ月
子の所属:
性別:男
子の状態:死亡

虐待した人(続き柄):母と同居人(母の次男)
年齢:21歳と21歳(同居人も女性)
職業:ホステスとホステス
容疑:保護責任者遺棄致死容疑
逮捕の日:2014年6月20日
虐待の状況:母と同居人の2人は、自宅アパートに大志ちゃんを放置して数日間外出し、ミルクなどを与えず、15日ごろに餓死させた疑い。同居人は、外出がちな母親にかわって大志ちゃんの世話をしていた。
17日午後2時ごろ、帰宅した同居人が死亡している大志ちゃんを発見。連絡を受けた母が通報した。署員が駆けつけたとき、遺体は布団の上で毛布を掛けられており、目立った外傷はなかった。一緒に住む長男(2)は無事だった。司法解剖の結果、餓死と判明した。生後5カ月の男児の体重は平均6〜9キロとされるが、大志ちゃんは発見時、体重約3キロだった。


家族構成:同居人と母、長男、次男の4人暮らし
その他:

by tatata24 | 2014-06-22 22:11 | 宮崎県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line