人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳男児死亡 愛知

虐待内容:身体的虐待
発生日:2014年10月15日
ところ:愛知県豊橋市
子の氏名:悠人(はると)ちゃん
子の年齢:1歳
子の所属:
性別:男
子の状態:死亡

虐待した人(続き柄):母の交際相手(母の長男)
年齢:31歳
職業:会社員
容疑:傷害容疑
逮捕の日:2014年10月15日
虐待の状況:10月15日午後1時半ごろ、愛知県豊橋市の男性宅から「子供を揺さぶったら、ぐったりした」と119番があった。部屋には交際相手の母親(21)の長男(1)がいた。長男は意識不明の重体。男性が「言うことを聞かずに泣きやまないのでやった」と認めたため、傷害容疑で逮捕した。逮捕容疑は15日午後1時20分ごろ、自宅で男児の頭を数回たたいたり前後に数十回揺さぶったりして脳挫傷の傷害を負わせた疑い。母親は男性宅に長男を連れて遊びに来ていた。通報時、母親は友人と会うため外出中で、男性と男児が2人で家にいたという。男児は入院先の病院で同日、死亡した。男児に目立った外傷はなく、署は、男児が、強く体を揺さぶられた際に生じる「乳幼児揺さぶられ症候群(SBS)」になった可能性があるとみている。
男児は10月18日、病院で死亡した。

家族構成:男性は1人暮らしで、男児と血縁関係はない。
その他:豊橋市や東三河福祉相談センター(児相)によると、男児に対する虐待などの相談や通報はない。

by tatata24 | 2014-10-16 21:46 | 愛知県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line