人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳女児が虐待死 千葉

虐待内容:身体的虐待
発生日:2003年7月11日
ところ:千葉県佐倉市臼井
子の氏名:秋葉優香ちゃん
子の年齢:5歳
性別:女
子の状態:死亡
虐待した人(続き柄):父と継母
年齢:父35歳と継母36歳
職業:父は会社員、継母は法律事務所事務員
容疑:傷害致死容疑
逮捕の日:2003年7月15日
虐待の状況:父は7月11日午後6時ごろ、自宅でしつけと称して二女の優香ちゃん(5)の頭を殴打。さらに継母は翌12日午後5時半ごろ、1階台所で優香ちゃんがおう吐したことに腹を立て、床の上に突き倒した疑い。優香ちゃんは後頭部を打ち、14日未明、2階寝室の布団の上で死亡した。殴られたような新旧の傷が全身に多数あったという。
家族構成:父は優香ちゃんを含む実子の女児2人を、継母は実子の男児2人を連れて2年前から同居し、計6人で生活していた。
その他:同居当時から優香ちゃんに傷が見られ、長女も虐待されていた形跡があるという。

by tatata24 | 2003-07-15 20:47 | 千葉県
line

忘れないために・・・。ニュースは流れて消えていきます。繰り返さないために、ここに記録しておきます。(ニュースとして公表された内容です。ただし全てを網羅しているわけではありません)


by tatata24
line